家族の座 ジャーナル

変えられない&くり返す 自分の持っている無意識の行動パタンを、癒やしながら手放していくコンステレーションのすべて

【家族って、そういうもの】に涙が出る。なんでなんだろうなあ。

家族の座やコンステレーションについて、詳しく知りたい方に、リアルな現場の声をお伝えします。


家族の座コーディネーターのりんりんです。  

 

 

 

一緒にファシリテーターのトレーニングを受けている

なおえちゃんが、このブログをシェアしてくれて、

そして感想が届いた〜!と教えてくれました。

 

うれしい😊

 

 

書いてくださった、Kさんのご了承をえた上で、

ここでもご紹介します^^

 

元の記事はこちら

お母さんが泣けないから、私も泣けない。

 

 

 

 

家族って、そういうものに涙が出る。なんでなんだろうなあ。

 

以下、Kさんの感想をそのままご紹介しますね

 

あるものを、
 あるとして受け止める

ってのは
最近の自分の経験からの
「納得と共感」かなぁ~
受け止めるってすごく
だいじな事だと思ってます◎

 

 

お母さんが言っても
言わなくても、気持ちを
知っていて、一緒に同じ
気持ちを抱えて生きている

ってのは、
そうなんだなぁ~
そうなのかもなぁ~

「言っても言わなくても」
って所がズキュンときた。

 

自分が母としての立ち位置で
考えてズキュンだったけど、
わたしの母からの影響を
自分も抱えて生きている
のか~と...

 

 

 

 

最後の
「それはお母さんが悪いん
じゃなくてそういうもの。
家族ってそういうもの。」

なんかね涙が出ちゃうん...

「家族ってそういうもの」
って部分に...

 

なんでなんだろうなぁ..

 

画像つき!!

(Kさんありがとうございます)

斎藤ダソ&菅原りょう子の家族の座に参加された方の体験談をご紹介

 

 

 

家族って、家族の座を受けてみるとわかるんですけど、

いろんな事があっても、

「ああ、人って、本当に親の愛から生まれてきたんだな」

「わたしたちは、愛と敬意で繋がりあえるんだな」

って思います。

 

 

代理人として、あるいは場にいるだけでも

そう思います。

 

 

 

====

さて。

 

 

私のFacebookでも、このブログを更新したら

記事を紹介しているのですが、

どなたかはわからないのですが、

気がつくとシェアされていたりします。

ときにシェア5件とか。

 

 

気分は、江戸の街で助けてもらい、あなたのお名前は・・・・

といいながら、ほっこり。触れ合う袖も多情の・・・・の

おねえさんの気分です

(え?わかりにくい?)

 

うれしいのと、なんかホワッと心に触れるなって感じです。

 

伝わっていく嬉しさ。とか

届いた喜び。とかいろいろ。

 

シェアしてもらえることも💕

感想をいただくことも💕

うれしいです。

 

 

今日お読みの皆さんも、ありがとうございます。

 

 

 

そして、いただいた感想を見て 

家族は、つながっているから、タイヘンなこともあるけれど

つながっているから、私がワタシでいるところでもある。かな。

そんなことを思いました。

 

 

なんか、つぶやきのようなブログでした。

 

 

 

======= 

このブログへの感想や、家族の座への質問など

=======

 

 

****
募集中の家族の座
2021年10月 直近の家族の座は満席
キャンセル待ちでお受けします。
その他の日程は、こちらからご確認いただけます。