家族の座 ジャーナル

変えられない&くり返す 自分の持っている無意識の行動パタンを、癒やしながら手放していくコンステレーションのすべて

だからアナタは結婚できない!?言葉がつくる現実世界と家族の座の活用術

 

 家族の座コーディネーターのりんりんです。

 

気がついたら、随分書いてなくて

お久しぶりです。

 

 

今日は、シリーズ男と女

 

結婚したい!を家族の座的にみると。

のお話です。

 

 

結婚したい!のに、どうして結婚できない?3つのタイプ
 
 
結婚したいのに、結婚ができない!
それはどうして??という疑問から
家族の座に来る方がいます。
 
 
たとえば
1:いつも不倫になってしまう。
  (そもそも結婚できない人を好きになる)
2:いいなと思う人がいても、お付き合いにならない
  (恋人ができない)
3:付き合っている人がいるのに、結婚まで話が進まない
  あるいは、破談になる(結婚にならない)
 
 
そんな3つがあると思います。
 
 

 

 

結婚したいのに。。。。

と本人が言っているのをそのまま受け取っています

 

 

 

結婚できない原因を探して迷走しがちな人こそ家族の座を
 

で、結婚したいのにできないと

ふつうにしんどい。と思います。

だって、欲しいものが手に入らない。ってことだから。

 

 

年齢とか、人の目とか、友達の結婚式や出産

あるいは、自分で感じる「なんか歳とったなあ」

みたいな気持ちも、拍車をかけるようになったりしそう。

 

 

するとどうなるか?

 

 

自分に自信をなくしたり、

仕事に生きる!!と思ってみたり

お母さんのせいで、**なお兄ちゃんのせいでというように

親族の誰かのせいにしてみたり

 

いずれにしても気持ちはアガらない。

だって、「できない」が根っこにある。

 

 

 

 

すると何かしたくなりますよね。

 

 

結婚相談所に行ってみたり

やさぐれてお酒にのめり込んでみたり

ひとりが寂しくて、友達とやたら連んでみたり。

 

それでも、ふと、寂しさがやってくる

(結婚したら寂しくなくなるわけではなくても

 「できない」ものがある寂しさみたいな)

 

 

で。

どんな行動をしたとしても、

「結婚できない」と言う事実の影に

どんな血族の影響があるのか

自分の育ちの影響があるのか

(なんか、チラシみたいな手書きですみません)

 

 

 

理由なんて、分析なんていくらでもできる。

 

 

でも結婚したいのに・・・(していない)事実は変わらない。

 

 

 

 

そして、その影響を受けた自分は

無意識にどんな理由で、どんな行動をしているのか。

家族の座では、それをみていくことができます。

 

事実と分析のその原因と、未来を描くことができます。

 

 

 

 

家族の座で見えてくるのはこんなこと
 
実例で紹介してみますね。
 
 
 
ある不倫ばっかりしている・・・という方は
彼氏が欲しいんじゃなくて
結婚相手が欲しいんじゃなくて、
お父さんにそばにいて欲しいだけたった。。。
ということに気がつかれたり
 
 
結婚したいんだけど、つきあう人がいない・・・という方は、
実は、男性のことが怖いと思っていて
無意識に自分で避けるような行動をとっていた
ということに気がつかれたり
 
 
つきあっている人はいるけれど結婚の話にならない
という方は、
前につきあっていた人を忘れていなかったり。
 
あるいは、
家族から女性的なエネルギーをもらっていなくて
男性の前で、女性として立っていなかったり
 
家族のゴタゴタしたエネルギーに消耗していて
自分の人生をしっかり自分で立っていなかったり。
 
 
それこそ、星の数だけ、
いろんな「起きていること」があります。
 
 
 

 

自分を、結婚できない、から結婚しように置き直す方法
 
 
ここで「ああ、そうか」
だけで終わったら、占いに行けばいいんですよ。
 
 
家族の座は、その上で、それを解決していく姿を体験します。
 
 
 
事実を事実としてしっかりみて、
(ここで一回、ガーン・・って思うかもしれないけど)
ガーンと思っているけど、ああそうだ。知ってる。
っていう感じを体験します。
 
 
次に、
もし、あなたがその、
「なんだか自分の中でもつれている」という現状から
もつれた糸をほぐしたらこんなことが起きるよ
シンプルに、真っ直ぐになって変わったことを体感します。
 
 
するとね、
自分の中に「ホッとした」感覚がちゃんと残ります。
 
 
家族の座が占いじゃなくて
ちゃんと未来が変わっていくのは
この感覚を頼りに、自分が元に戻らない選択をしていけるからです。
 
 
もし、あなたが結婚しないのに、できないというとき
たとえば、今は結婚相談所に行っているんで。
(他はいらない)という方がいたりします。
 
結婚相談所と並行で、座を受けてみてほしい。
 
 
 
 
あるいはできない星回りだ。。。って
占いで残念がらないで、
何が起きているか、を知るのと
そこからの選択の可能性に身を委ねてみてほしい。
 
 

 

言葉が変わると未来も変わる
 
話が変わるんですが
 
 
結婚できないと悩む人って、
ちょっと口癖があるんです。
 
 
結婚したいけど、できない。
(あるいは彼氏ができない)
いや、してもしなくてもいいんですけどね。
 
 
 
みたいに、
あ、私、どっちでもいいんですけどね
っていう方が多いです。
 
 
結婚したいのか、
どっちでもいいのか。
 
 
これって大きく違います。
 
 
結婚したいのと
できたらしたいのか。
できなかったらしなくていいのか。
も大きく違います。
 
 
なんていうか
結婚したいと言いながら
後ろ向きで言っている感じがあるんです。
 

しなくていいなら、

したいっていうなよ。

って話です。

 

 

何があなたにそういわせているのか?

 

 

あるいは、前に付き合っていた人といい思い出がなくて

(あるいはいい思い出だったんで)

もういいかな。。。とかもあるかな。

 

 

でも、「今」したいんだよね。

本当に結婚したかったら、

多分過去のことを理由にして終わらないです。

 

結婚したいんだけど**

の**にある言葉を手放さない自分を家族の座で

変えていくことスタートにたつことが出来ます。

 

 

 

 

曖昧なことばで、自分の気持ちを誤魔化したり

取り繕わないで、

結婚したいのに、できない。を変えたい。

って、

家族の座に、どーんときたらいいですよ。

 

 

 

それだけでも、未来は変わります。

きっとね☺️

 

 

 

 

■家族の座セッションなどの詳しくはこちらから■□■

kazokunoza.hatenablog.com

■メルマガ 家族の座ジャーナル

登録はこちらから (募集の先行案内をお届けします)

 

〜〜感想をお待ちしています〜〜〜〜

このブログや家族の座への

ご質問・お便り・感想はお気軽にどうぞ

✉️こちらからどうぞ